【第119回酒蔵文化道場】ものの見方と心の持ち方
題目:ものの見方と心の持ち方
語り手:東大寺長老
筒井 寛昭 氏
人は何時でも自分の判断で行動してしまいます。
釈迦がいた時より生活が向上し、社会もずっと良くなったと思っている人が多い。
例えば大切な愛犬が死んで悲しんでいる人がいる一方、静かになって良かったと喜んでいる隣人がいます。
一つの事実でも色んな思いがあるにのにそれを理解できない。
人の心の違いによって社会が変わります。社会が悪いという前に、失われ欠けている日本の考え方を思いおこすことが大切なことに思えます。
令和2 年 8月 28 日 ( 金 )16:00〜
料金:ビジター会費 2,000円
講演の後、講師を囲んで懇親会がございます。(要予約・別途 4,000円・当日参加は5,000円)
お問い合わせ・お申し込み:
◎ 神戸酒心館 事業部 Tel:078-841-1121 までお電話ください
◎ または、e-mail: info@shushinkan.co.jp までご連絡ください
■神戸酒心館は2020年4月1日より館内全面禁煙とさせていただきます
(電子たばこ・加熱式たばこを含む)
第119回酒蔵文化道場、東大寺 筒井長老による「ものの見方と心の持ち方」は8月28日(金)へと延期させていただきます。
このような世の中であるからこそ、いま皆さんへお伝えいただきたかった内容でした。大変残念です。
【ご案内】
弊社主催イベントの開催につきましては、新型コロナウイルスに伴う今後の状況により中止・延期の可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようにお願い申しあげます。
投稿日:2020.8.25